STEPN日記

地方中小企業経営者がSTEPNにまつわる記録や考えたことをまとめるブログ

STEPN日記はじめる

私の記憶が正しければ、私がはじめてSTEPNというサービスの存在を知ったのは、4月11日に配信された、朝倉祐介氏のVoicy「論語と算盤と私とボイシー」だった。
この配信の中で、さらっと朝倉氏がSTEPNというゲームをやっているという話をされていて、直感的にこれは面白そうだ感じたのを覚えている。
そこからいろいろなウェブのテキストや動画を見て、概要を勉強。ますます面白そうだと確信する。
 
私は走るのはあまりに苦にならないし、歩くのはむしろ好きなくらい。そんな好きなことをしながら稼げる。これはやらない手はない。
加えて、Web3やNFTなるワードはよく聞くのだが、その実態が何を意味するのか、正直よくわかっていなかったのもあり、勉強するには絶好の教材とも思った。
もちろん、投資の側面もあってリスクがあるのだが、このくらいのリスクであれば取れるとも判断。
 
やるなら早いほうがいいだろうと思い(後から振り返ればちょっとだけ早かったのだが…)、国内外の暗号通貨取引所を開設して、どうにかこうにかSTEPNをはじめたのが、4月の中旬。
そこから約5ヶ月が経とうとしている。
その間、暗号通貨の暴落などもあり、稼げるゲームは一転稼げなくなり、相場は回復しないままではあるが、私は細々と、いやむしろ追加投資しながら、このゲームを楽しんでいる。
 
やればやるほどよくできたゲームで、相場は依然として低調ではあるが、沼にハマリこんでいる。
運営の方針に振り回されている点も否めないが、それも含めて楽しませてもらっている。
今や私の癒やしとなっており、生活に欠かせないものとなっている。
相場はいずれ回復すると思っているし、何より楽しいので、情報に振り回されず当面続けるつもりでいる。
 
そこで、せっかくならば、このゲームでどんなことを考え、どんなことを実践していたのかをまとめておこうと思い、このブログを立ち上げた。
毎日の活動の記録、たまに感じたこと考えたことを共有できればと思う。